Mayu的な雑記とか世界とか

Mayu的な雑記とか世界とか

ライターとして活躍(したいだけ)のMayuの雑記帳

あなたがKindle Unlimitedに加入すべき2つの理由


f:id:Mayu_Soul:20180922202222j:image

読書の秋。

大手通販サイトAmazonKindle Unlimitedサービスを開始してから2年以上が経った。
Amazonのヘビーユーザーや本を読むのが大好きな方ならご存知だと思うが、Kindle Unlimitedとは推定20万冊近くにのぼる電子書籍が月額980円で読み放題のサービスだ。

私は紙の本が好きなのでこれまで手を出してこなかったが、先月ついに加入してみた。
試した感想、こりゃすごい!どうして今まで遠ざけてきたのか。私は馬鹿か。
というわけで、私が今にでもあなたにKindle Unlimitedへの加入をおすすめする理由を2つ挙げてみる。

 

読書をする上での価値観が変わる


Unlimitedといっても、販売されているあらゆる電子書籍が読めるわけではない。
世間で話題になっている本のほとんどは読み放題にはなっておらず、実際Amazonのランキングを見ても上位のものは対象外であることが分かる。
それじゃあ加入する意味なんてない?とんでもない、大アリです。
ベストセラーが読めないからこそ、Kindle Unlimitedに加入する価値がある
普段本屋に行っても見向きもしないであろう本を、気まぐれでちょっと見てみたりすると思わぬ発見があるのだ。
私の場合だと、スピリチュアルの類なんかは避けて生きてきたのだが、冷やかしで読んでみたらこれが意外と面白い。言霊(言葉から出る霊力)というものがあると知り、日常での言葉遣いが少し変わった気がする。
このように価値観が変わる、視野が広がるという意味だけでもKindle Unlimitedに加入するメリットはあるのだが、本当の魅力はまだあると私は思う。


f:id:Mayu_Soul:20180922202253j:image

 

個人出版の本を読める


Amazonには個人が電子書籍を出版できるシステムがある。それがなんというか、すごい。
確かに文章に荒削りな部分がある。エレガントじゃないのもちらほら。
しかしその中に垣間見える、作者個人の思想や体験ときたら!
ユニークだったり個性的だったり革新的だったり、まるでおもちゃ箱を開けたような気分だ
一般の出版物と比べても遜色ない、いや段違いに面白いものだってある。
ことハウツー本に関しては個人出版のものの方が読み応えがあったりするので、ちょっと試し読みしてみるのはいかがだろうか。


f:id:Mayu_Soul:20180922202236j:image

 

元は取れるから安心して

 

一般的な本が1冊1000円程度であることを考えると、月に1冊も読めばKindle Unlimitedで月額980円を支払っても十分に元が取れる。
ラインナップには書籍だけでなく雑誌も漫画もあるし、毎月1冊読むのはそんなに大変なことでもないだろう。
本が好きな方はもちろん、そうでない方もきっかけ作りと思って加入してみよう。
さあ、今すぐ無料体験ボタンをクリック

// ]]>